やっぱり家が好き。

2009年01月30日 10:52

最近はベッドに入って3秒で爆睡してるmemepiです。

まいど。

でもテレビのタイマーは30分つけてます。
音と微妙な光がないと安心しないのです。

もうね。
のび子よ。



さてさて、

先日、また激安居酒屋へ行ってきました。
本当は、串揚げ屋に行きたかったんだけど、
串揚げは食べ放題に限るって気付いたんで中止。

寒いけどまずはビール。迷わず注文。
赤ちょうちん キリン一番搾り生
BGMがアラ還すぎるけど、、、
(秋元順子かかってたしw)


ツナ野菜サラダ。
赤ちょうちん ツナ野菜サラダ
盛りがいいねぇー。
見た目はがっかりだけど安いから許すよ。←?


小えびの唐揚げ。
赤ちょうちん 海老の唐揚げ?
可もなく不可もなく。


ちくわの磯部揚げ。
赤ちょうちん ちくわの磯部揚げ
マズイ訳がない!


日本酒。
赤ちょうちん 日本酒
日本酒の魅力に負けました。
負けて正解でした(笑)
でも選べるだけの種類がないのがい・や・だ。


大好物の焼きそば。
赤ちょうちん 焼きそば
これは満足♪


ぶり刺身を撮り忘れてた!
きっとこのお店に対する意気込みがなかったんでしょうねぇ(笑)

てかさー。
コレ全部自宅で作れるがな(笑)

ゆっくり家で飲んだほうが良かったなぁと後悔。
テンション下がるし、寒いし。
この日は自分自身にも減点した日でした。




***食べに行ったお店***

おらが村の赤ちょうちん
住所:山口県宇部市中央町2丁目5-2
電話:0120-31-8344
17:30~23:00
火曜定休





コメント

  1. はるはる | URL | -

    こんにちは~!

    先日はコメントありがとうございました~!
    あはは~、あたしも「のび子」で~す(笑)
    わかります~、飲みに行って、やっぱ家で飲めば良かったってこと・・・
    可もなく不可もなく、ってのが一番不完全燃焼しますよね~!
    でも、日本酒おいしそう~!
    見たこと無いので、興味深々♪

  2. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: やっぱり家が好き。

    こんにちは
    激安とは言っても家で作る方が安いでしょう。
    でも作ったり後片付けの煩雑さを考えると微妙ですね。
    中央って結構お店があるのね!河長の通りかしら?
    最近ご無沙汰なんでさっぱりです。
    次の宴会の際には街の雰囲気も撮ってみせてちょ

  3. 翁 | URL | -

    後片付けを考えたら、やっぱり、安くて美味しいお店がいいなぁ~~

    いいお店、探しといてね

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: やっぱり家が好き。

    この間、うちの近所のイタリアンに行ったんですよ。
    結婚式の2次会でも使えそうなちょっとスカした感じの。
    メニューなんかは可もなく不可もなくだったんですが
    BGMがちょっと前のヒットソングだったんです!
    安全地帯とかさ。
    なんか、それにがっかり(^^;
    BGMって大切ですよねえ。

  5. keima | URL | -

    Re: やっぱり家が好き。

    わたくしもテレビのオフタイマー30分派ですよ。
    し~んとして時計のカチカチ音だけ聞こえる世界では
    寝れません。。。
    あの微妙な光と音がないと…。

  6. Re: やっぱり家が好き。

    「外飲み」も楽しいけど「家飲み」もラクでいいですよねぇ。
    友人宅で泊まりで家飲みしたら、3杯くらいで横になって
    寝てました・・・。やっぱ外で飲んでる時は緊張感を
    持ってるんですよねぇ。
    あ、私も五橋好きです(´∀`*)
    飲みやすくて、失敗も数知れずですが(^^;)

  7. myu-coo | URL | -

    Re: やっぱり家が好き。

    銀嶺って佐々並(←あれ?“ささなみ”ってこうだっけ?)のお酒だっけ?
    私これ好き(≧▽≦)
    こっちの方の酒屋さんにはおいてないの。
    もちろん飲み屋さんにも・・・・・

  8. 湯上がりビール | URL | -

    Re: やっぱり家が好き。

    こんにちは。先日、新規開拓で「和間翔(なごみましょう」という居酒屋さんに行ってきました!JAZZが流れてとってもおしゃれな雰囲気。お料理は激旨ですがお値段もよくて(大食いの私には)量が少なめ・・。memepiさんの赤ちょうちんのお料理の画像見てたまにはがっつり系の居酒屋もよいわーと思いました^^
    もつ鍋もやってるという「武蔵」という居酒屋さんもすっごく気になるのですがどなたか行かれたら感想きかせてくださーい。

  9. ポン吉 | URL | -

    Re: やっぱり家が好き。

    個人的には立山が・・・・気になりますねv-10
    でも食物が・・・家でも作れる物ってフレーズに笑ってしまいました(^^ゞ
    まっ!生ビールが飲めれば良しとしましょうか!

  10. りょう | URL | -

    こんちは

    先日は書き込み有難うでした
    ここは最近行ってないですネ
    そんなに激安ですか? 是非!行ってみないと
    昨日、新しくできた「和間翔」に取材で行きました。
    かなり良い雰囲気で料理も良い感じでしたヨ
    今度行ってみて下さい。
    それと「武蔵」さんはプライベートで行った際に、相当飲み食いして会計が一人5,0000円いかなかった。
    こりゃ安いな・・・と思ってたら
    「一人4,000円以上取ったら高いと思うんですヨ」と言われてました。
    僕等は飲み食いの量は半端じゃないので
    「それは・・・」とお答えしたら
    「お店の努力が大事です!」と言われてました。
    この2店はお勧めですヨ

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >はるはるさん

    こんばんは(^^)
    こちらこそ、コメントありがとうございます。
    飲みに出て家飲みすればよかったと後悔するなんて
    なんと痛い出費でしょう(笑)
    あ!クリームチーズとレーズンの♪
    まだ気になって気になって・・・w

    日本酒の立山は確か富山のお酒。
    五橋は山口のお酒です。
    どちらも濃い目でおいしいですよ♪


    ***************************************************************
    >gettenさん

    そうなの。家で作って食べたほうが安くつくネ。
    でもね、、、同じものでも外食の方が美味しく頂けるのよねー(笑)
    このお店の場所。
    昔の東宝映画館の西側の細道って言ったら分かるかしらん。

    そうね。そうね。町をパチリもいいね(^^)
    人はほとんど歩いてないけどー(笑)


    ***************************************************************
    >翁さん

    後片付け、、、めんどいねぇ。
    作るのは簡単だけどね(笑)
    でも家飲みってゴロンってできるから好き♪

    よし。安くていい居酒屋開拓しなくちゃね(^^)


    ***************************************************************
    >cherubinoさん

    おぉ!イタリアン♪そーゆーの9月のオフ会以来ばったりよ(笑)
    可もなく不可もなく、、、次来る?どーする?ってのが一番困るし、
    一番痛いーー(><)
    安全地帯☆懐かしい~
    彼らを見るといつも道路の安全地帯を思い出してたよ。
    有線の懐かしいチャンネルなのか?
    それってイタ飯のしてはかなりおもしろいお店ね。
    そこ、世間から浮いてる(笑)
    BGMは大事よね。うん。


    ***************************************************************
    >keimaさん

    あぁ、、、私もシーンとした空気の中での時計のカチカチ音は
    全く寝れないのです(゚ω゚ )
    ボリューム下げた小さな音と微妙な光り。。。
    あれでホッとして眠れるのー。
    もしかして母体音と似てるのかな。光以外は(笑)


    ***************************************************************
    >うえねっとさん

    やっぱり家飲みっていいよねー。
    ゴロンできるのがまたいいよねー。
    人ん家でも我が家のようにゴロンできるのが嬉しいよねーw

    五橋いいね(^^)
    こっちのお酒したら甘さ控えめで飲みやすいしとっても美味しい♪
    あ。失敗談はお互い慰めあうって方向で(笑)


    ***************************************************************
    >myu-cooさん

    みったんお帰りーー(^^)
    銀嶺立山は富山のお酒ってことしか知らないよ。ごめん。。。
    佐々並って県内にある佐々並?豆腐どころの佐々並?
    そういえばお店で見ないお酒だね。
    酒屋にもないんだ・・・(゚Д゚)

    コレ美味しいね♪
    私が好きなお酒ベスト5にいれようかな。
    ってそんなにアレコレ飲んだことないけど(笑)テヘ☆


    ***************************************************************
    >湯上りビールさん

    何?何?「和間翔」ってお店がOPENしたわけ?
    どこにー!てか屋号からしてウマそーな居酒屋ね♪
    でもボリュ-ムが足りないってのはヤダ(笑)
    店内が薄暗いなら許す!←?

    でもたまにはJAZZを聴きながら飲むのもステキ。
    湯上りビールさんはオサレな可愛い女子なんだろうなぁ♪
    「武蔵」は気にはなってる。うん。
    ただ、料理が料理だけに前店の板さんと一緒だったら、、、悲しい。


    ***************************************************************
    >ポン吉さん

    立山、美味しかったですよ♪味はしっかりしてました。
    富山のお酒みたいです。
    お米が美味しいところはやっぱりお酒も美味しいネ(^^)
    お久しぶりで五橋も飲んだわ。

    自宅で作れるってのに気付いたときは悲しかったですよ~
    生ビールは、んもう最高でした(≧∀≦)


    ***************************************************************
    >りょうさん

    もうね。激安も激安ですよ。
    お一人様3,000円超えません。食べる量にもよるけど(笑)←ココ大事。
    でもお料理はボリューミーです。
    おや?「和間翔」はそんなに流行ってますかぁ。
    他の方のコメントであったのですが、もう行かれた方がおられます。

    あ。そうなんですよ。一人頭4,000円以上は高いです。
    でもガッツリ食べて5,000円いかなかったらスゴイ。
    私もぜひ行ってみたくなったわー♪

  12. ubesora | URL | /xsc3YWk

    Re: やっぱり家が好き。

    自分も、時々無性に串揚げが食べたくなりま~す。
    が、食べ放題が近場にないので、一串100円のお店でガマンします。

    「アラ還」の憩いの場でしたか(笑)。BGMも渋めなんですね~。
    一応、お店の名前からイメージする雰囲気にはあっていそうな気もしますが・・・。
    中央町には、他にも「五人の百姓」みたいな名前のお店がありませんでしたっけ?
    勝手な想像ですが、同じ様な雰囲気の気がして思いだしました。

    あ、ちくわの磯部揚げの「マズイ訳がない!」、笑っちゃうほど納得しました。

  13. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ubesoraさん

    あるよねー。串揚げが無性に食べたい時(^^)

    オヤジ系の居酒屋は大好きだけど、
    何かちょっと違う(笑)本物ってーの?
    「五人の百姓」は、居酒屋&おでん&うどん屋さんで、
    ここ数年行ってないけど今もあるのかな?
    そこは可もなく不可もない普通の居酒屋だった(笑)

    ちくわの磯部揚げはハズレがなくて美味しいネ(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/77-993da758
この記事へのトラックバック