--年--月--日 --:--


満悦。

2009年02月05日 11:22

今朝、汗びっしょりで目が覚めたmemepiです。

まいど。

寝る前に寒気がしたんで、1枚多めに毛布を被りました。
電気敷毛布に毛布2枚に羽毛布団、、、(苦笑)

睡眠中にダイエットしたようです。
やるじゃん!!私!(笑)



さてさて、

ちょこ母さんのお友達の広島ブログのはるはるさんのブログで、ずーっと気になってたものがありまして。

気になるーー。

食べてみたいーーー(笑)

ウォーキングは1日強制終了してスーパーへ。←オイ。


クラフトのクリームチーズ398円とレーズン105円を早速買う。
クリームチーズ高っ!!
と、398円ごときでブツブツ言う器の小ささを発揮。

これらとレモン汁を混ぜる。

そして食べる。

クリームチーズレーズン♪
クリームチーズレーズン。

ウーマーイーーーーハート
超簡単ーーーーー!!

何?
これが家飲みセレブっつーの?
いやぁ~格別でございます。

私、レーズン大好物だから1袋全部混ぜたよ。
チーズも1箱全部使いきって、タッパーを山盛りにしたったわ。
お代わり2回もしたけど、、、
きっとあと10日は保てるよね(笑)

久しぶりに大人のオンナを満喫しつつ自分の部屋へ向かう。

赤ワインをぐびぐび飲みながら
『トライアングル』ってドラマを3回分一気に観る。

満足。
満悦。





コメント

  1. のんのん | URL | mQop/nM.

    Re: 満悦。

    おいしそうな組み合わせ!
    クリームチーズ、高いよね(>_<)
    チーズケーキ作る時必須なんだけど、安いのはやっぱりそれなりというか・・・。
    いいレシピに出会えると幸せだよね~(*^^*)

  2. 湯上がりビール | URL | -

    Re: 満悦。

    こんばんは。めちゃ美味しそうですね。お酒すすみそう^^
    簡単レシピで私にもつくれそう!ご紹介ありがとうございまーす。

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 満悦。

    セレブ~♪バスローブなんか似合いそう。
    クリームチーズとレーズンも合うんだぁ。
    レーズンバターなら昔からあったのに
    どうしてその組み合わせがなかったのか意外。
    あぁ、美味しそう。ワイン飲みたいー(^.^)

  4. のりJ゛ | URL | -

    Re: 満悦。

    クリームチーズとレーズンって、御飯に牛乳かけるのとどっちが刺激的でしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
    クリームチーズをサイコロに切って、井上のしそわかめをたっぷり振り掛けて食べるのも美味しいですよー。

  5. 天然パーマ | URL | -

    Re: 満悦。

    これはおいしそうですね
    今晩のおつまみに 絶対入れます
    ってか今日は飲み会だった
    あ 明日のつまみにゼ~ったいします
    (^-^)

  6. ちょこ母 | URL | -

    Re: 満悦。

    実は私も狙ってました、コレ。笑。
    でもさ~、クリームチーズ高いじゃん。値段もカロリーも。
    給料日に挑戦しよう。ねーちゃんが来ない時に。
    だって、家のねーちゃん、『レーズンはさだまさ○の次に嫌い』っていうんだもん。
    私はどっちもほどほどに好きなのにね~。

  7. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 満悦。

    レアチーズケーキっぽい感じかな?
    ねね?胡桃を入れてもよさそうじゃない?
    クリームチーズって、高いよね。
    でも、おいしい物が食べられれば、いいかっ!

    ちょこ母さんのさだ○○○の次に嫌いが、
    コーヒー噴出しました。

  8. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >のんのんさん

    この組み合わせスゴイよ!最強つまみ!(笑)
    でもねー。値段結構いくねー(*ε*)
    こりゃ主婦は1歩引く値段だね。うん。
    せめて298円ぐらいにならんかなぁ。
    切なる庶民の声、届いてほしい。。。


    **************************************************************
    >湯上りビールさん

    こんちは(^^)
    コレめっちゃイケたよ♪
    ワインを勉強されてる湯上りビールさんにオススメします。
    何より簡単ってのが素敵じゃない?(笑)
    ワイハ~気を付けて行ってらっしゃいませ。


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    うん。うん。バスローブ着てデカいワイングラスを
    くるくる揺らして、、、♪
    うちの母Uもケルちゃんと同じこと言ったよ。
    「レーズン=バターって思ってた。クリームチーズの発想がなかったのが不思議やね。」
    だって(笑)
    母は好敵手さながらにパクパク食べております。


    **************************************************************
    >のりJ゛さん

    のりちゃん。そりゃもう世間的には御飯に牛乳が刺激的よww
    って、死んだじいちゃんも美味しそうに食べてたけど(笑)

    >クリームチーズをサイコロに切って、
    >井上のしそわかめをたっぷり振り掛けて食べるのも

    え?興味深々!それは日本酒に合いそうな気がする♪
    井上って萩の井上商店のん?スーパーに置いてあるかな。


    **************************************************************
    >天然パーマさん

    兄さん。こりゃイケます♪ワインにばっちりです。
    マジウマです(*゚ー゚*)はい。
    女子の方が気に入ると思うのです。はい。
    ぜひ奥様と楽しんでネ☆

    レモンは味見しながらの方がよいかと。


    **************************************************************
    >ちょこ母さん

    フフ。お酒が好きな人は目のつけどころが一緒ってことね(笑)
    そう言えばクリームチーズって「広告の品」になる事がないし、
    安売りとか半額とか2割引とか見たことないんですけどーー。

    福岡に行ってるねーちゃん、言うよね~(笑)
    てか、世代的に関係なさげなさだまさ○が
    何故嫌いのポジションにいるのか。気になるーw


    **************************************************************
    >いちごmamaさん

    そうそう!レアチーズケーキっぽい感じ。
    レーズンがたくさん入るんで風味と食感が少し変わってウマーー♪
    胡桃は、、、mamaん入れてみる?(^^)

    昨夜もまた食べました。
    今夜もまた食べます。
    どんどん増量中。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/81-6076c57b
この記事へのトラックバック



