--年--月--日 --:--


基準。

2009年02月06日 15:35

月に1度の資源ゴミの日に、山のようなチューハイの空缶を出すのが恥ずかしいmemepiです。

まいど。

ほら。
一応私も嫁入り前だし(笑)
市の回収施設だと、アルミ缶集めてるおっちゃんが待機してるし。

むむぅ。



さてさて、

当社ではこの度の不景気に伴っての人事異動が済んだばかりでございます。

しかしほんと、いつもまともな人が回ってこない気がする。

何回コピーの仕方を聞くねんっていう30過ぎぐらいの男子。
結局まだ出来ません。
でもしゃべりはフツーだったし、噂では相当勉強ができるらしいので出世する可能性大。
でも辞めてしまう可能性も大。

先日は、私のデスク上に置いてあるボールペンを無断で使用し、
そのままお持ち帰りした人がいました。
意味が分かりませんでした。
欲しいなら言えと。
はい。窓際。←私基準。
出世。←人事部基準。


次の人がやってきました。
緊張のためか、すでに顔が紅潮しております。
コピーするだけでそない緊張せんでも、、、。


彼にやらせてみたよ。



ごそごそしてるよ。



メモを探してる?



てか、部数ぐらいは頭に入れとけと。





男)「・・・すいません。メモ忘れました。電話借りていいですか?」





えーーーーーー!!
まさかの凡ミス!!!



来たときよりもさらに顔を赤くして電話していました。

残念。





コメント

  1. はるはる | URL | -

    Re: 基準。

    ぷっ。
    ごめんちゃいーー、笑ってしまったぁ!
    私基準に賛成(爆)
    レードゥン(笑)作って下さったのね~、うれしいわぁ!
    ね、ね、はまっちゃうでしょお~?
    おかわりしちゃうよね~!
    ちょこ母さんのコメントにも笑ってしまったぁー。
    どーしよー、今日も作ってしまいそうな予感・・・

  2. BAR | URL | -

    Re: 基準。

    いるいる!!

    〉先日は、私のデスク上に置いてあるボールペンを無断で使用し、
    〉そのままお持ち帰りした人がいました。

    私物なのに持ち去られたことあったよ~(怒)
    悔しいから、テプラで「ビビアン」ってシール作って←嘘。
    ペンの1本1本、消しゴムにいたるまで貼ったOL時代のおもひで。






  3. ポン吉 | URL | -

    Re: 基準。

    配置換えってなんだか新鮮で良いですよね!
    でも間違っても新しい所に行くのは嫌だな~v-8
    新しい人が来るのは大歓迎ですが・・・・(笑)
    その男の子・・・綺麗な女性に見られて緊張してたんじゃないv-237

  4. 湯上がりビール | URL | -

    Re: 基準。

    きゃはー。資源ごみ出しネタ、めちゃうけました^^
    私もビール缶、焼酎ビン、普段飲み用の5L焼酎ボトル、ワインのびん・・大量のお酒の後始末はちょっと恥ずかしいですね~。
    追伸、スキー楽しんできてくださいねv-10

  5. 木洩れ日 | URL | -

    Re: 基準。

    一緒ですな。
    缶の山。
    ごみ出すときハズイですな。これが。

  6. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 基準。

    わはは~(^o^)
    私、うっかり資源ゴミの日を先月飛ばしてて
    今月は2ヶ月分のワインの瓶をゴロゴロと
    出したんですよ。
    誰にも見られずに出せて、すごいツイてました。
    ビールの缶は、アルミ缶を回収している
    スーパーにちょこちょこ持っていくから
    1ヶ月でどれだけ貯まったか、よくわかりません(笑)

  7. のんのん | URL | mQop/nM.

    Re: 基準。

    memepiさんは缶チューハイ派なのね(*^^*)

    空き缶。我が家は1日5,6缶消費するので、2週間に一度の回収時にはすごいことに・・・
    コピーできなくっても出世できるんだねー。
    お願い上手な男性社員っていたような。
    そういう人は世渡り上手で、はい出世・・だったり(^^;)


  8. ノラクマ | URL | wLMIWoss

    Re: 基準。

    こんばんは、memepiさん。
    ご無沙汰しておりました。
    つい先ほど、僕も大量のビール缶が詰まった袋を
    持って寮のゴミ捨て場へ行ってきました。
    やはり恥ずかしいもんですねぇ( ̄∀ ̄;)
    出世とは縁遠いもんで、ピンときませんがこいつは
    出世するんだろうなぁって人はだいたいそんなタイ
    プが多いっすね~。
    でも、あんまりいじめちゃダメですよぉ(笑)

  9. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >はるはるさん

    もう今夜でレードゥン(笑)、無くなりそうです(泣)
    10日分はあると思ってたのに・・・食べ過ぎ?w
    めっちゃ美味しいよ~
    マジはまっちゃいました☆
    また作るよ♪これはもう永遠のおつまみですな♪


    **************************************************************
    >ビビアン

    昨日はお疲れさま(゚▽゚*)
    おぉ!そっか。シール作って貼ればいいね。
    ボールペンにGPS機能でも付いててくれたらなぁ。
    お値段据え置きで(笑)
    誰が犯人かすぐわかるし、行方不明になることもないし。
    お気に入りのペンだったら尚更あったらいいなぁ。


    **************************************************************
    >ポン吉さん

    異動して来られるのはいいけど
    異動させられるのは・・・ちょっとヤダー(笑)
    歓送迎会をしなくちゃいけなくなる部署が増えてます。
    不景気なのにお金使わされます(泣)
    3月、4月も異動が多いし。飲みが増えます☆


    **************************************************************
    >湯上りビールさん

    おやおや☆湯上りビールさんも資源ごみ出しが大変(笑)
    そうそう。ワインの瓶も結構あるのよねー。
    そこはオサレで許せるけど、
    家飲み用焼酎パックも結構あって、おやじで恥ずかしー。


    **************************************************************
    >木洩れ日さん

    ムフー(笑)
    木洩れ日さんも缶の山ね(・ω・)
    出すとき当番さんが立ってるので恥ずかしいですね。


    **************************************************************
    >のんのんさん

    そう♪家では缶チューハイ派。
    外ではビール派♪
    1日5~6缶だとかなり山盛りじゃん!(笑)

    >コピーできなくっても出世できるんだねー

    うん。世の仕組みはそのようよ。
    頭の隅に「誰かに頼めばいんだ」って思ってるんだろうねぇ。
    そうはさせないわ。とことん教え込むわ(笑)


    **************************************************************
    >ノラクマさん

    お久しぶりー(^^)元気?
    更新も滞ってたので心配してたよ。
    寮での空き缶出しも恥ずかしいのかぁ。
    男子だし寮だからそうでもなさそうだけど
    どこのゴミ出しも一緒ね。

    >こいつは出世するんだろうなぁって人は
    >だいたいそんなタイプが多いっすね~。

    でしょ?
    当たってるでしょ?
    いじめてはないから(笑)教えてあげてるだけだから(笑)
    フフフ・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/82-1365ee74
この記事へのトラックバック



