--年--月--日 --:--


タコパ(1)

2009年02月09日 15:55

駅まで辿り着いたけど、タクシーが1台もいなくて
家まで歩いて帰ったmemepiです。

まいど。

もっすっごい寒かったよ。
家に着いたら12時だったよ。
ぐったり。
関係ないけど、昔「意味プー」とか「訳ワカメ」とか言ってる人がいたね(笑)

ハンカチと化粧ポーチを忘れる確率が高いです。←既に意味プー。



さてさて、

8日(日)は、ウッドpapaいちごmamaんちでタコパでございました。

感想は、美味しかった!

この一言につきます。
でね。9時間飲みっぱなし。
スタートが12時であんだけ飲み続けれるってすごいわ。


行きは電車から降りて新山口駅近くのスーパーでチューハイ購入。

(写真にマウスをのせると雰囲気を味わえますw)
高速道路を走る車中でグビグビ♪
周りの目なんか気にしないわ。
だって飲みたかったんですもの!!
朝から飲むお酒って最高!
そしてお腹ぺこぺこ状態だったんで、少しホロ酔い。


到着。
もう始まってたよ♪

きゃーーーーー!!!

数々の持ちより料理。すごいよ。豪華すぎるよ。

すごくね?



飲むよー。

まずはドライー♪

たこ焼き作成。

立ち上がって作成の図。


料理は全部美味しかった!
その中でタルタルソース発見。
これよ。これ!これ!
鶏の唐揚げに山盛り乗せて食べたよ。
私、ドストライクーー♪
大好物のタルタル。もうどーしよーー♪いやどーもならんけどな。

もう。うっとり。
また食べたい。
ガッツリ食べたい。
近いうちにタルタルソース作ろうかな。

さらに、どんどん料理が出てくる。
海老マヨ、タンの燻製、ワカサギの天ぷら、、、
てか、食べる前にもっと写真撮れと。
どんだけがっついてたんだろうねー。
お腹パンパンよ。

ウッドpapaサンシンにはまる。

飲んで眠くなった又吉さん。バランス取ってみる。

何度もたこ焼き作ってくれてます。私は何も手伝っていない(笑)

被り物とマントのみったん。

ほんわかふんわかほんわかほい♪(^^)ロシアン作成中かもー。

たこ焼きを食べてたらですね。


!!!!!!!

私)「うっっっ!!」

猛烈にわさびが入ってるのをチョイス。
ロシアンルーレットたこ焼きに当たってもーたよ(笑)
もうさ。
鼻水垂れたね。
後ろ頭が痒いのなんのって。
いつ入れたんだろ?


チューハイ→ビール→日本酒と飲む。
ワインボトル1本空けてた女子がいたり♪
いちごmamaが蛇のホルマリン漬けようなお酒を振舞ってくれたり。
匂いがエロくて・・・大興奮。


私バカかと。
中2かと。


笑ったり、喋ったり、踊ったり。
スーパーマリオの曲や島唄が脳内を駆け巡ってたんだけど、
いつものように途中記憶がない。

そして今日の午前中は酒臭かった(笑)





コメント

  1. myu-coo | URL | -

    Re: タコパ(1)

    なんかさー、あの時は 腹パンパンだったから思わなかったけど、今になってみると、「もっと食べときゃよかった」と思うものとか、「あれ食べてなかったー!」と思うものとかがいっぱいある(ノ_・。)
    memeたんのドレッシング美味しかったヘ(゚∀゚*)ノ
    野菜たくさん食べた!!
    ロシアン、当たっちゃったねー。memeたんのたこ焼きは、ワサビX2だったからね。
    memeたん、遠くからありがとう。
    今度は宇部に行きたいと思いますヽ(゜▽、゜)ノ

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: タコパ(1)

    す・すごいっっ。お正月みたい!(@_@)
    ワサビ入りたこ焼きだって?(笑)
    そんな、ロシアンルーレットみたいなこともあったんですね~。
    私、こういうのだけ引きが強いの。くわばらくわばら。

  3. た~(松尾) | URL | -

    Re: タコパ(1)

    こんばんは~♪
    昨日はお世話になりましたm(_ _)m

    んで待ってて貰ってすんませんm(_ _)m

    いやはや食べましたねぇ(>_<)
    体重計怖くて乗れないかも(苦笑)

    今週末はスキーオフ!
    週末天気が微妙みたいですが、雪ならマシかな?
    楽しみや~♪

  4. char | URL | -

    Re: タコパ(1)

    参加出来なくて、マジ残念ーっ(><;)
    ほんま、タイミング悪い風邪の奴め…。

    次のスキーまでには、バッチリ整えときマスよぉv-91

  5. Rina | URL | -

    Re: タコパ(1)

    お疲れ様でした&はじめましてでした~

    もぅもぅ!!!memepiさま素敵!!!
    一気にファンになっちゃいました(*≧∀≦)

    またよろしくおねがいします~vv

  6. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: タコパ(1)

    家に帰るまでドラマがあったのですね。大変でしたねー

    しかし、memeたんがいたおかげで盛り上がりましたねぇ
    とてもブログには書けない発言や出来事も
    踊りも踊ったし食べに食べた日曜日でした。

    またよろしくねぇ

  7. ナカシ | URL | -

    Re: タコパ(1)

    料理すごいね!
    これならがっついてしょうがないね。
    あータルタルつけて唐揚げ食いたくなった!
    昼間に9時間のみっぱなしってある意味耐久レースやね。
    お疲れでした☆

  8. 翁 | URL | -

    大当たり~だね[i:63893]

    仕事で残念でした。。
    あれだけの料理を目の前にしたら、かなり飲めるわぁ~ (*^^*)
    まじ、残念。。。てか、悔しいわぁ ( ̄▽ ̄;)

    わさびたこ焼き。。。食べたかった (^-^)/

    マムシ酒は、辞退です

  9. BAR | URL | -

    Re: タコパ(1)

    よく考えてみたら9時間呑みっぱなしだったのね・・・。
    そうねそうね、飲んでないのってうえねっとさん家へ
    移動する間だけな気がする!!

    マムシ酒の匂いの感想は腹抱えて笑いましたよ♪
    memeたん、素敵☆

  10. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >みったん

    実は私も食べてないのがあるよ。
    みったんの煮卵食べてない!
    Rinaさんのディップも味わってない!
    エビマヨも食べてないー!
    だからなのか、うえねっとさん宅へお邪魔する頃にはお腹が空いてきて
    サンドイッチ食べてたよ(笑)
    帰りの道中では防府でラーメン食べようか!とfreemanさんと話してたぐらい(笑)


    **************************************************************
    >cherubinoさん

    mamaんちは聖地だったよ(笑)
    なんかね。次から次からmamaんが作って出してくれるの♪
    キッチンから料理が出てくるわ出てくるわ。。。
    わさび入りたこ焼きは少量だと美味♪
    ワサビ×2は凄いのなんのって!!


    **************************************************************
    >た~さん

    お疲れさま(^^)
    持ちより料理、品数がすごかったね。
    食べてないのがあったんだよね。残念。
    た~ちゃん全部食べてみた?

    ウエアの件、明日の夜まで待ってね。
    色々探して夜メールするね(・ω・)/


    **************************************************************
    >charさん

    風邪だったんだってね(><)
    大丈夫?もう治りそう?
    charちゃんのじゃがウィン串食べたよ♪ビールにばっちりだった♪
    具合悪いのに頑張ったね☆

    土曜に会おうネー。


    **************************************************************
    >Rinaさん

    お疲れさまでした(^^)
    ワインボトル1本空けるなんてRinaさんこそ素敵!
    なのに酔ってないとこなんかイケル!!

    絶対また飲みましょうネ♪


    **************************************************************
    >又吉さん

    帰りは悲劇の役が回ってきました(笑)

    「職人又吉」が目の前で見れて感激!
    我が家のようにゴロンと横になる(笑)又吉さんが癒し系に見えたし。
    あのお宅は居心地がよかったわ~

    >とてもブログには書けない発言

    ぎゃーー
    それは酔いが覚めれば恥ずかしすぎて、、、もう、、、
    失言です(笑)
    気にしないでまた遊んでネ。


    **************************************************************
    >ナカシさん

    お料理がすごかったよ。食べきれてないもん。
    きっと随分残ったはずよ。
    タルタルねー。なんであんなに美味しいんだろね♪
    今度山盛り作って食べ尽くそうかな(笑)

    時間が経つのは早いもので、気が付いたら9時間飲んでました。
    しかも女子のみ(笑)


    **************************************************************
    >翁さん

    残念だったね。前日は急に代休が1日後ろにずれればよかったね。
    料理すごいでしょ?
    画像見てるだけでも飲めそうじゃない?(笑)

    あの蛇はマムシだったのかぁ・・・
    ちょっと味わったよ。凄いね。蛇の味って(〃 ̄ω ̄)


    **************************************************************
    >ビビアン

    そうよー。9時間飲みつづけてたよー。
    すごいね。すごいね(≧∀≦)
    しかも女子だけ(笑)
    みさちゃんマムシ飲んだ?嗅いだ?
    あれね、失言!だから記憶消してーー。
    なんだか皆、引いてたような気がする(笑)

  11. 野口健(笑) | URL | JJ.AHoAI

    Re: タコパ(1)

    日曜日はお疲れ様でした。

    帰りは、タクシー無かったんだ、やっぱり送って行ったほうが良かったみたいだったね!ごめん!

    しかし、山ブロの女子のパワーに圧倒された1日でした。
    楽しめました。また、オフ会しましょうね!

  12. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >野口健(笑)さん

    お疲れさまでした(^^)
    いやいや。電車で帰ると言ったのは自分だからさ。
    気にすることはないよー。

    うん。ほんと山ブロの女子パワーって感心する。
    賑やかで楽しいからそのままでいいよね。
    freemanさんは次回はぜひ踊ってみるのもいいネw
    もう恒例よ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/83-0d107fd8
この記事へのトラックバック



