--年--月--日 --:--


お気に入り。

2008年11月04日 15:15

連休で衣替えが完了し、いきなり真冬な格好のmemepiです。

まいど。

「今日そんなに寒い?」と聞かれました。
だってー。
今の時期にピッタリな服がないんだもん。
買っても、着る期間が短いしー。

・・・ケチじゃなくてね。エコです。
お財布の。




さてさて、

祝日の昨日は飲みに行ってきましたよ。
なぜ連休の最終日なのか、、、
師匠に問いたい。

行こうと思ってたお店がお休みだったんで
先週行った「どま」へ。

どま
テンション上がるわーーー(笑)


どま
ワーイ。
やっぱりアサヒだねーー♪
今回は飲む前に写真が撮れました(笑)


どま
ねばねばほうれん草のサラダ。
ねばねばの正体は山芋でした。


どま
なんだっけ?
また頼んでるよ。
どんだけ好きなん(笑)


どま
ナンコツつくね。
これねー。何度撮ってもボヤける(泣)


どま
鶏ナンコツ。


どま
椎茸は思わず注文してしまうなぁ。


どま
くじらのロック。
えっと、、、3杯目だったでしょうか(笑)


どま
どま風なすのチーズ焼き。


どま
最後に注文した枝豆(笑)
注文してから茹でてくれたんで美味しかった♪
食べきれなかったんで、仲良しになった隣りの席のご家族へお裾分け。

この日は2人で8,470円でした。


鶏刺しがなかったのが悔しいなぁ。

生肉が食べれず不完全燃焼で終わったけど
お腹はいっぱい。
ほんと食が細くなったもんだ。

前回、頭を打ち付けた出入口ですが。
頭上を見ながら通ると何てことはないんですねー(笑)
酔いながらも学習しておりました。




*** 食べに行ったお店 ***

炙り処 どま
住所:宇部市中央町2丁目6-5
電話:0836-32-6466
18時~25時
日曜定休





コメント

  1. りょう | URL | -

    Re: お気に入り。

    オオッ!
    「どま」ですか、もう少しで逢ってましたね。私達は店の前まで行って「葵音」に向かってしまった・・・
    「島ヤギのユッケ」と「ぼんじり」あと「チャーハン」なんか美味しいですヨ~。ここの焼酎グラス(?)コップは大きいので、3杯とは凄いね!
    しかしそのうち知らず気付かず隣で飲んでたりしてね

  2. getten | URL | wSgdlmZE

    Re: お気に入り。

    こんちは
    前回とほとんど同じメニューですけど、つくねは何度見てもフレンチドッグだ~。
    すべて塩焼きってのが通らしいな~ってタレ焼きないの? 頼まんけど(^^;
    食が細くなった分、可処分所得に於ける食費の割合、エンゲル係数ならぬ、
    食費に於ける酒代の割合を示す係数も必要なんじゃあるまいかと感じた今日この頃(^^;
    こんな時間にこんな写真見て、ううチクショウ!

  3. myu-coo | URL | -

    やーん。

    こんな時間にお腹すいてきたし、飲みたくなった・・・( ̄Д ̄;;

  4. BAR | URL | -

    なんだか

    この数年、秋をすっとばしていきなり冬になる気が。
    秋モノって着る期間短いから、買ってもムダなのだ!!

    >椎茸は思わず注文してしまうなぁ。

    同じく(・ω・)/

  5. memepi | URL | wY31VDiM

    Re: お気に入り。

    >りょうさん

    またニアミスでしたね~(^^)
    「島ヤギのユッケ」気になってました。
    次回注文してみます♪
    いやほんと、近いうちに気付かず隣りの席で飲んでるかも知れませんね(笑)
    狭いようで広い町。


    ***************************************************************
    >gettenさん

    つくね、、、前回同様何度撮ってもボヤ~っと写ります(笑)
    何かの呪いでしょうか。腕でしょうか(笑)
    しかしこんな画像マラカスかフレンチドッグだよね。
    全くお店に失礼だ。
    そう言えば、つくねはタレが多いのに全て塩焼きで出てくるよ♪
    私はタレは苦手なんでいんですけどー。
    食が細くなると酒代も減るね(笑)
    てか、冬は食が細くなるのに何故か身体は重くなる~重くなる~


    ***************************************************************
    >myu-cooさん

    みったん遅くまで仕事だったのん?お疲れさま(^^)
    深夜遅くの飲酒・食事はヤバイね。
    でもお腹いっぱいだとグスーリ眠れるのよね(^^)v
    ハッ!
    だからコレステロール多いんだ、、、
    運動もせず、、、


    **************************************************************
    >BARみさちゃん♪さん

    秋らしい秋ってどんなんだっけ?ってぐらい秋を満喫できない私。
    日中と夜間の気温の差が激しく、服装に困る秋・・・
    銀杏の木の周りはギンナン臭く、鼻がもげそうな秋・・・
    食欲の秋って言うけど、歳とるとそない食べれん秋・・・

    ところで近年の冬は昔ほど寒くない気が。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/9-e97661ba
この記事へのトラックバック



