--年--月--日 --:--


スキー日記(6)

2009年02月17日 10:23

昼食をいろいろ食べたらお腹いっぱいになっちゃったわ。
ほな向こうの山へ行っちゃう?
スキー場が向こうで遊んでいけって誘惑光線ギラギラだしてるよ。
みんなで遊びにいきますか♪

ということで、バスで移動。

移動中


た~さんに案内されたのは大平エリア。
楽しみはこれからだぜ!

スキー


天気よくなり過ぎ(笑)
ヤバイ、、、日に焼ける。。。

リフト


頂上到着。

スキー

スキー


リフトを降りたら、
アナウンスの危ないから早く移動してねと丁寧な誘導を何度も聞く。

1度聞けば子供でも理解出来る丁寧なアナウンスなのに、、、

何度注意されてもリフト降り場で固まってるボーダー。

だーかーらー、危ないからさっさと移動するように言われてんじゃん。
君ら、注意されるの何度目や。
数メートル端っこに移動すればいいっつの。
君らだけ出来ないから注意されてるの分からないかな?


と、ブツブツ思いながら滑り始めたら
え?何で?
コケたんですけどーーー!?

そこへ男子ボーダーが突進してきました。

私)「ぎゃー!すみませーーん!すぐ退きますーー!」
男)「いえ、いえ。こちらこそ、すんません!」

なーんだ。
礼儀正しい子もいるのね。
しかし、あーやってゴーグルなんかで顔を隠してたら
全員イケメンに見えるよなぁ。
だね。騙されるね。

と、夢も希望もないことを思いつつ見る。
スノボなんて全くしないので、技の名前なんて分からず、すごいのかもわからず。
なので話しかけられず。
そして、いつこの場を立ち去っていいのかというタイミングも分からず・・・(笑)



ゲレンデ途中にもいました。
ド真ん中で座ってまったりしてる女子ボーダー2名。

「邪魔よっっ!」

すれ違い様に、かなりのスノボ嫌いのように振舞ってしもーたがな。
彼女達から30mぐらい下で停まって、振り返ってみる。
とりあえず確認。
チッ!てな態度でゆ~っくり降りていく女子ボーダー。
よかった。よかった。
ど真ん中で休憩されると周りのみんなが危ないんです。

一日一善。

ひと言で救える命があるのです。





コメント

  1. た~(松尾) | URL | -

    Re: スキー日記(6)

    おおひら&カケズは長くて楽しい♪

    もっと雪があればなぁ(涙)

    ボーダーが真ん中で休んでる時は、めっちゃ傍を滑って雪かけてちゃいますね

    扱けたんなら助けてやってもいいけどね

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: スキー日記(6)

    えらいっ。よく言った!
    危ないんですよね~、ベターとゲレンデの真ん中に座ってるボーダーども。
    私はボードをやったことないんでわからないけれども、
    ああやって座りたくなるモノなんでしょうな。。
    ああ、ゲレンデを分けて欲しいですね。

  3. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >た~さん

    長かったね♪いいよ。あーゆーの大好き♪
    瑞穂の頂上からゴンドラの下までみたいな、
    あーゆーの、怖いけどすごい好きよーー!

    >ボーダーが真ん中で休んでる時は、
    めっちゃ傍を滑って雪かけてちゃいますね

    ププ。
    かけちゃえ。かけちゃえ(笑)
    マナーがわかんない奴等にはお仕置きが必要よw


    ***********************************************************
    >cherubinoさん

    お褒め頂きありがとう存じます(〃 ̄∇ ̄)ノ
    言い足りなかったけど、そこはほら大人だから(笑)
    ボーダーの気持ちを理解するためにも
    来年ボードもやってみようかと。
    レンタルで、ボードもスキー板も好きな時に交換できるシステムのとこがあったよ。
    値段は普通で1人分の板のレンタル料金。
    この制度いいよね♪
    あ。ヘルメット被ってるスキーヤーを数人ほど初めて見たんだけど、
    それって瑛太の映画の影響よね?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/93-526ca23a
この記事へのトラックバック



