--年--月--日 --:--


保護してみた①

2009年02月19日 14:28

見た目が若いって自分でアピールしてる人はどうかと思うmemepiです。

まいど。

何で自分で言うの?
びっくりー。
ちなみに女子の自称癒し系と同じぐらいびっくり。

若いっていうのも癒し系っていうのも、他人が決めることだからね。
自分で言うもんじゃねーよ。チッ!!!
と、どちらも人様から言われることがないんで、
ひがんでるわけじゃないけど・・・

お雛様を持ってなかったから嫁にいけてないんじゃないかと
思い始めてます(笑)



さてさて、

16日の月曜日。
ボロボロの猫を保護しました。
国道の横断歩道をフラッフラになりながら、行ったり来たりしてたのです。
目が塞がっているのに渡ろうとしていました(笑)
しかも赤信号で。

もうね。
鼻水、目やにが凝り固まり、お尻はうんちまみれ。
化け猫のようで一瞬たじろいだけど。


で、ほぼ風邪だろうと。
猫のインフルエンザだろうと。

お金が・・・(笑)

でもほっとくわけにもいかず、、、

近くの動物病院へ連れて行ってみた。









間違いなく、「猫ウィルス性鼻気管炎」でした。

年齢は7~8歳ぐらい。
なのに体重2.6kgでガリガリ。
雄♂。
去勢なし。

触診。
検便。
流動食を食べさせる。
目薬をさす。
ノミ・ダニ駆除。
注射を打つ。
点滴を打つ。
お尻周りの毛をカット。
飲み薬と目薬を処方。

9,980円也。



ちょっ!!!
こんなに取るの?
たけーな。おい。


5,000円だけ払って残金は翌日にw


とりあえず、自宅に連れて帰ってみた。


捨てネコ?

近づくと一生懸命、顔を上げます。


ま、がんばれと。
上から目線で応援。





コメント

  1. yukii | URL | -

    なかなか真似は出来ません(^^)

    memepiさんこんばんわ♪
    いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)

    さすがですね!
    なかなか真似が出来る事ではないと思います。
    猫ちゃんも、いい人の目に止まってホントに良かったですね~
    自分だったら、そのままにしておいたと思います。
    早く元気になったらいいですね(笑

  2. た~(松尾) | URL | -

    Re: 保護してみた①

    いや、すげ~

    動物好きでも野良を保護までは無理や

    すげ~よ、あねさん。尊敬しますm(_ _)m

    猫ちゃん、早く治ってくれると良いですね

  3. いちごmama | URL | XiwlzsDU

    Re: 保護してみた①

    めめたん、やさしい。。。
    助けられた、猫ちゃん、
    きっと、恩返しがくるね。
    雑種の猫って感じじゃないよね。

    何とか、頑張って欲しいね。

  4. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 保護してみた①

    涙出る(T-T)
    良かったねぇ、memepiさんに偶然会って。。
    早く元気なとこ見たいですね。

    「私っていくつに見えます?」って聞く人も
    同類でしょ?(笑)
    若く見えるでしょ、ってことを前提に聞いてるんだもん。
    私も人から何も言われないからひがんでるわけじゃないんだけどさー(^^;

  5. いっちゃん | URL | /3Yh8su6

    Re: 保護してみた①

    くくく・・・ 涙がでるねぇ~

    memepiさんって 優しいんだねぇ~ うっうっうっ・・・

    私も以前交通量の多い道路を、危なっかしい足取りでウロウロしている犬を放っておけないから、警察署に連れて行ったことがありましてね・・・

    警察から、悪態をつかれましたね。
    『放っておけばそのうち家に帰るだろうに、連れて来られれば保護しなきゃ仕方ない・・・』

    家に帰る前に車に跳ねられたらどうするんじゃ!!市民の味方警察の方々・・・

    結局持ち主が現われて、『てっきり車に跳ねられて死んだと思ってた』と感謝されました。

  6. Re: 保護してみた①

    ううう・・・良かった、ほんとに良かった(;_;)涙が出ます。
    2.6キロって、うちのこぐまより少ないじゃないですか・・・。
    保護するのってすごい勇気がいりますが、そこに消えそうな命が
    あるのに放っておけませんよね。
    どうかこのネコさんに幸せな未来が待っていますように。。。

  7. Sayaka | URL | HNabMck6

    Re: 保護してみた①

    この猫さんは memepiさんに見つけてもらって
    幸せですね。心で「助けてあげたい」と思っても
    実際に行動を起こせる人は少ないと思います。

    猫さんが元気になりますように!

  8. ノラクマ | URL | wLMIWoss

    Re: 保護してみた①

    こんばんは、memepiさん。
    memepiさんに出会えるとは、なんとも運のいい猫ちゃんですね。
    病院に連れて行って保護までするとは脱帽っすm(。_。)m
    ガリガリに痩せてお腹も空かせてたんでしょう。
    ちょっと僕の胸も温かくなった気分っす。
    早く良くなるといいですね♪

  9. やました | URL | -

    Re: 保護してみた①

    保護してくださってありがとうございます。
    お近くでしたら、ボランティアに理解のある獣医さんをご紹介できるのですが。


    1匹命が繋がりました。
    手を差し伸べてくださって、本当にありがとうございました。

  10. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: 保護してみた①

    元気になるのを祈ってます。

    自慢話。そうですねー
    他の人に言われるようになれば一流ですよね
    誰からも言われないから自分で言っちゃんですよね
    中にはいいトシこいて嘘まで付いて自慢しちゃう人
    いますからねぇ

    そんな勝ちたいんでしょうかねぇ勝ちたいんでしょうね

  11. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >yukiiさん

    こんにちは(^^)
    松山町の国道でしたからねぇ。
    3車線あるから危なっかしくて、、、
    気が付いたら自分の車から飛び出してました(笑)
    てか、そのままだと絶対にひかれてますよ。
    今思えば、自殺行為だったのかもです・・・(TдT)


    ***********************************************************
    >た~さん

    褒められた事ないから、今日はコメントの返答に困ってるよ(笑)
    早く元気になるといんだけどね~。
    ほんとそれだけでいい。
    お薬と目薬がんばって施してます♪


    ***********************************************************
    >いちごmamaん

    恩返し!?うそーーん♪
    見返りがあるなんて嬉しいじゃない?(笑)
    ネズミ捕ってこられたら困るけどーw

    獣医さんに聞いたらね。
    どう見ても雑種ですって言われちゃったよぉーー。


    ***********************************************************
    >cherubinoさん

    あ、、、ごめん。
    泣かしてもーた?
    これから元気になるといんだけどね♪

    >「私っていくつに見えます?」

    知らんがな。ってことを聞く人いるいる(笑)
    若いねって言わせたいのよね。他人から。
    自己愛が強いんかなぁ。


    ***********************************************************
    >いっちゃんさん

    あ。いっちゃんさんも泣いてもーた?(笑)
    すんません。。。

    ワンちゃんを保護されたことがお有りなんですね(*゚ー゚*)
    ”放っておけばそのうち家に帰るだろうに”なんて言い草はないですよね。
    昔と今は交通事情が違うんだから危ないっつーの。
    国民の血税貰ってんだからそのぐらい察しろって感じですね。


    ***********************************************************
    >うえねっとさん

    あら。こちらにも涙ちゃんが・・・
    いや。分かるよ。うん。
    私も動物系、病気系なんかは、気持ちがグッと込み上げる口だからさ。

    なんか今にも死にそうだったんだよね。
    てか5~10分後には、はねられて死ぬなと。
    抱きかかえずにはいられなかったよ。
    いらない命なんて絶対にないもんね。
    元気になることを祈るばかり♪


    ***********************************************************
    >Sayakaさん

    いや、もうね。ほんと死にそうな歩き方だったの。
    ほっとけなかったのです。
    気が付いたら、国道のど真ん中に自分の車止めて走り出してました(笑)
    きっと私の車、邪魔だったよ。うん。

    早く回復するといんですけどねー♪
    元気が一番!


    ***********************************************************
    >ノラクマさん

    脱帽がいつも脱毛に見える私(笑)

    このネコね、お腹が空いてるはずなんだけど、、、
    ま。これから色々書いていきますのでよろしくネ。
    とにかく病気が治って元気になってくれたら一番嬉しいなぁ('-'*)
    早くよくなれ~♪


    ***********************************************************
    >やましたさん

    初めまして(^^)
    衰弱で死にそうだったのでほっとけなかっただけです。
    それにあのままだと絶対に車にひかれてましたよ。
    うちもネコ飼って2匹目ですが、
    病院であんなに取られるとは、、、ビックリです。
    調べたら山口県って他県に比べて動物診療代が随分高いですね~。
    がっくりです。


    ***********************************************************
    >又吉さん

    そうよね。早く元気になるのが一番☆
    せっせとお薬飲ませてますヨ。

    そっか。
    自慢して優越感持ちたいのね。勝ちたいんだね。
    勝ったからって何の特にもならないのに。
    そんな自慢、虚像にしか見えないし哲学も何もないって感じ(笑)
    ・・・って、全てが中途半端な私がここまで言ったら、とっても偉そうだなぁ。エヘ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/96-80960a89
この記事へのトラックバック



