--年--月--日 --:--


保護してみた②

2009年02月20日 14:45

カシス+ピーチネクター+焼酎の美味しさを発見したmemepiです。

まいど。

ピーチカシス美味い!
たまには激甘のアルコールもいいもんです。

ジュース代わりに複雑なカクテルをたしなんでおります。



さてさて、

保護したネコのお話しの続き。

保護してみた①

病院から連れて帰った夜から、下痢が続いてまして。
回復しそうにないけど、処方してもらったお薬で治るんじゃないかなと。
きっとこの子も元気になりたいんじゃないかと。
で、母Uに文句を言われながらも、せっせと看護しだしたわけですよ。



2月16日(月)20時半~
食欲なし。
大下痢。

トイレの位置が分からなかったらしく、敷いていたビニールシートの外で漏らす。

ほほぉ。
やってくれましたね。
部屋、臭っせーー。
ほなトイレトレーニング強行ねーー。
と、病ネコの前で砂を手でかいて砂音を認識させる。




・・・・・・そしたら、奥さん!!



翌朝起きたらトイレでちゃんとしてましたよーー。
いい展開だぞ。

想像してたとおりの大下痢だったけど・・・。

でもまぁ、お利口だと分かったところで目薬と飲み薬を投与。
ご飯と水は減ってない。



2月17日(火)13時~

私)「もしもし。あのネコさ。ご飯食べてる?うんちの調子はどんな?」

母U)「ご飯食べてないね。うんちは相変わらず。もう死ぬんじゃないん?」




・・・・・・だから?



確かに、もっすごい死臭のような臭いを確認してた私。
変なところで鼻が利くんだよなぁ。
と、生命のパワーを軽く見てたのにもかかわらず、


「今日様子みてヤバかったら、明日病院へ連れて行くよ。」


と返して終了。
偽善者っぷりが出たww


仕事の帰り、前日の診療代残金を支払う。
当のネコを連れてきたら、お金がかかると気付いた私は
受付で担当の先生を呼び出し、あれこれ質問攻め(笑)

食欲が全くないのならと、流動食を勧められ
下痢が続くなら、もう1度検査しましょうと言われて帰宅。



まずはトイレを覗きたくなるでしょ?



!!!



少しだけ普通の便に近い!!!!!





微妙だけどな。



絶対治してあげるから安心してねと声をかけながら、後始末。

つづく。





コメント

  1. ウッドpapa | URL | -

    Re: 保護してみた②

    さすがmemepiちゃん。あんたはすごい。
    尊敬するよ。
    絶対に小判ちゃん←(名前勝手に付けたよ。ごめん。)元気になるよ。
    早く元気になるといいね。



  2. やました | URL | -

    Re: 保護してみた②

    ①ではご挨拶もなしにコメント残してすみません。


    下痢だと、ご飯が食べれればr/dが効果があります。
    カリカリと缶詰がありますけど、下痢ならカリカリの方が良いかもです。

    痩せてるので肥満の療法食って・・・と思いますが、とりあえず下痢を止めようと思ったら、けっこう固まってくれます。
    痩せてるって事で、腎不全とかないと良いのですけど。

    医療費、他県のボランティアさんに聞くと安くて羨ましくなります。
    お世話、下痢だと余計に大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

  3. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 保護してみた②

    そんなに心配な状況なんですねえ。。
    心配な状況な中でも、希望的な変化もあってよかったです。
    次は、食べてくれるようになるといいなぁ。
    西梶返のコビ○動物病院は、投薬とかは原価があるから安く出来ないけど、保護したネコちゃんには初回を半額にしてますって言われたよ。
    投薬が安くならないで、どんだけ安くなってるかは不明なんだけど・・・。
    よく説明してくれるから気に入ってたんだけど
    引越しして遠くなってもうた。

  4. ちょこ母 | URL | -

    Re: 保護してみた②

    ガンバレ、小判ちゃん!(←ウッドpapaマネっこ)
    自分のブツをトイレでする。下痢pなのにかなりの頑張屋さんですな。
    ココ数日急激に寒くなったから、車意外にも危なかった命かも。
    次回③では回復力にコブシ握り締めて期待してマスッ!

  5. BAR | URL | -

    Re: 保護してみた②

    久しぶりに覗きにきたら!!
    いいお話だ~(涙)
    便が普通になりつつあってよかった♪
    元気になっておくれ~!

  6. 翁 | URL | -

    memepiさん、スゴい。。。猫ちゃんも、いい人に救われたなぁって、半べそで①②を読ませてもらいました。。。
    動物の診療費は実費だから、キツいよねぇ~
    うちのイヌくんも、下痢が止まらず、血便になり、点滴や薬やらで、病院に行くたびに8000円とかかかってました
    しゃべってくれない分、解らないから、余計心配で。。。
    猫ちゃん、元気になるように祈ってます

  7. 場々居茶STAFF | URL | -

    Re: 保護してみた②

    偽善者なんかじゃないっス!
    ほんと、凄いですよmemepiさんっ!!
    小判ちゃん(?)が早く元気になりますように。

    看病、すごく大変だと思いますが、
    memepiさん!頑張ってくださいっ!
    でも、ちゃんと睡眠も摂ってくださいね…。

  8. 天然パーマ | URL | -

    Re: 保護してみた②

    がんばれ!ねこちゃん 

    がんばれmemepiさん!!

    (o゚ロ^o)ノ

  9. kimie | URL | MqlUV6Ns

    Re: 保護してみた②

    小判ちゃん(で、いいのか?)
    早く元気になるといいですね。

    一日も早く良くなりますように・・・。

  10. myu-coo | URL | -

    んまぁ[i:63913]

    memeたんったら、なんていい人

    絶対元気になるよ!
    ファイトよ!ネコちゃん!

  11. いっちゃん | URL | /3Yh8su6

    Re: 保護してみた②

    お世話大変ですね!

    ところで、自称ぶさいくねこ(元からいる白猫)さん
    の様子はどうですか?

    ちょっと やけていじけている とかはない?

  12. プラスチックハンガー | URL | V0Zz7F9Q

    Re: 保護してみた②

    生きることを忘れないで。。

  13. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >ウッドpapaさん

    そこまで褒められると木に登るよー(笑)
    で、降りてこないよw
    早く回復するよう勤めております♪
    がんばります!


    ************************************************************
    >やましたさん

    いえ。いえ。
    気になられたらどんどんコメント残して下さい(^^)
    ご丁寧な説明ありがとうございます。
    知識不足ですので助かります♪
    で、昨日病院へ連れていきました。
    あっ!という金額で2度ビックリです(笑)


    ************************************************************
    >cherubinoさん

    そうなのー。生き物を甘く見てたよ。
    自分の財布も甘く見てた(笑)

    なんですって!
    西梶返のコビ○動物病院は、保護したネコちゃんには初回を半額ですって!!
    しまったーー・・・
    ネコ情報はしっかり把握しておくべきだった・・・
    ケルちゃん、すっごくいい情報ありがと♪


    ************************************************************
    >ちょこ母さん

    下痢pなのにトイレで用が足せるってすごくない?(笑)
    捨て猫なのかなぁ。
    でも去勢してないし体の骨組みが小さいし。
    あ。書くの忘れたけど上顎の前歯もなかったよ(笑)
    これちょっと笑えたw
    どんだけ爺さんなのよ。


    ************************************************************
    >ビビアン

    便がちょっぴり普通に戻った!うれしー♪
    便のことで一喜一憂する私(笑)
    うんちネタが続くけど、ブログとしてどう?
    女子としてどう?(笑)

    早く元気にさせるわ♪ありがとう。


    ************************************************************
    >翁さん

    半べそ・・・ごめんよ。
    診療費高いねー。病院ぼったぐってない?
    調べたら他県は結構安いんだよね。どうよ?山口県って感じ。
    今お世話してるんで早く回復させます!


    ************************************************************
    >場々居茶STAFFさん

    ありがとう(*゚∀゚)
    看病が大変というか、下痢pのトイレの始末ってすごく大変。
    普通の便の始末ってほんと楽~♪
    あ。うん●ネタばかりで申し訳ないです。。。
    グーグー寝る私もここんとこ睡眠不足です。
    来週末こそは寝るわ!


    ************************************************************
    >天然パーマさん

    ありがとう(~∇~* )ノ

    もうちょいで完結です。
    看病も日記のUPもがんばりまーす。


    ************************************************************
    >Kimieさん

    小判ちゃん・・・
    うちの母にどう?って聞いたらダメでした(笑)
    暖かいご支援ほんとにありがとうです♪


    ************************************************************
    >みったん

    そう!「元気になるから!」と言い聞かせてるよ。
    それって大事よね(^^)
    本人に頑張らせなきゃ意味ないよね。
    って言葉通じてればいいけど(笑)


    ************************************************************
    >いっちゃんさん

    ぶさいくジェンキンスは1階、保護ネコは2階で分けて生活させてますよ(^^)
    ウィルス性の風邪は完治するまでは絶対に接触はダメだそうです。
    でね。ジェンキンス、何かいると感じてるよ。
    臭うらしいです(笑)鼻ヒクヒクさせてます。
    いじけては、、、ないと思うよ。
    今まで以上にナデナデしてるから。・・・すごく疲れます(笑)


    ************************************************************
    >プラスチックハンガーさん

    はじめまして(^^)
    生き物の生命力はすごいですね。
    生きよう、生きようとして頑張ってますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/97-3500f61c
この記事へのトラックバック



