--年--月--日 --:--


保護してみた③

2009年02月23日 10:38

金曜日に買った菓子パンを今朝、やっと完食したmemepiです。

まいど。

どんだけ時間がかかるんでしょう。。。
あと、芋煮も作ったんで、どーしよーー、、、



さてさて、

微妙ながらも普通の便の気配をみせてくれた保護ネコ。
名前はカツオにしときましょうか。
顔はブサイクで要領は決して良くないけど、ワンパクに育ってほしいってことで(笑)
よく見ると間寛平に似てるんだけど~w

保護してみた①

2月18日(水)6時
食欲が戻ってきたみたい。
朝、ドライフードがほんの少しだけど減ってました。

まぁ、、、うん。
少しずつ食べようねって感じ。

夕方仕事から帰宅後、お薬を飲ませてるとぜんそくのような呼吸。




うそーーん。



何の発作?
てか、何ていう病気よーーーーー!!!
と、不安満開で放置。

夕方から食欲が激しくなるw




2月19日(木)6時

山盛りのドライフード完食!
その心遣い好きよー。
と、もうね。
当たり前のことなのに感激してたり。
私どんだけ心配してるんだって話しですよ。
で、缶詰もあげてみたり。かつをぶしを散らしてね。
これも完食。


深夜。

ゴリゴリ、、ゴリガリゴリ、、、ゴリ、、、
ゴリゴリゴリガリゴリゴリゴリガリゴリゴリゴリガリ、、、、、、


聞き覚えのある音で目が覚める。
急いでカツオの過ごすダンボールへ。
そのダンボール(寝床)から2mほど離れた爪研ぎで爪を研いでたよ!!


誰か!
酒を!!
アルコール度数のうんと高いのを持ってきて!!!
お祝いよーー♪


いやぁ~がんばった。
よくがんばった。
爪を研げるまで元気になったんだね。
しかもテリトリー離れたね。


2月20日(金)6時

アホかと。
あの日死にそうだったのに、部屋のあっちこっちに毛玉を落とすかと。

・・・ネコの深夜徘徊でございます。

そして食欲旺盛なので便は1日2回!
しかもデカい!!

もう食い過ぎ。
ほんとガツガツしてる。


ほんま野良やな。大変なの保護してもーたよと思った夜でした(笑)

つづく。
もうちょっと!





コメント

  1. みー | URL | dZ2c3wmQ

    Re: 保護してみた③

    memepiサンいつも拝見させてもらってます。
    ホントかつおちゃん元気になってよかったです。
    うれしい、私も飲みます(グビグビ)

  2. cherubino | URL | GCd1Diis

    Re: 保護してみた③

    お!食べてくれましたか!
    すごい回復ぶりが素晴らしい。
    memepiさんに見つかってラッキーなネコちゃんでした。
    しかし保護したときの病院代はイタイですよね。
    ある日突然の出費だもんね(^^;
    コビ○動物病院だけど、前回のコメントを残した後でタイムリーに葉書が届いたの。
    なんと、院長交代のお知らせだった。
    保護したネコちゃん初回半額の方針はどうなったんだろ・・・。
    気になるところです。

  3. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >みーさん

    はじめまして(^^)
    カツオは食欲が出てきました。この時を待ってましたよ。
    しかし、、、食い過ぎです(笑)
    もう1匹の3倍食べてるんですよ。

    グビグビ飲んで祝って下さるなんて嬉しい☆
    ありがとうです♪


    ***********************************************************
    >cherubinoさん

    早く回復して良かったよ。懐も助かったよ。
    今まで随分食事に困ってきただろうから
    山盛りあげたい気持ちもあるけど、
    明らかに食い過ぎなんで食事の量の制限をそろそろせねば。

    コビ○動物病院、ケルちゃんが教えてくれたあとにネットで調べてみたよ。
    http://www.stellar.meon.ne.jp/~cartier.d.ube/index.html
    日曜・祝日に開いてるのは嬉しい!時間も19時迄だし。
    保護ネコの初回半額はずっとやっててほしいなぁ。そこ一番大事よね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/98-2c47992f
この記事へのトラックバック



