--年--月--日 --:--


保護してみた④

2009年02月23日 13:59

ネコを保護してみた。

保護してみた①


さてさて。

2月21日(土)11時~

ウィルス性の風邪の経過と2度目の検便のため、カツオを連れて病院へ。
保護した時の体重測定では2.6kgと数字が見えたんだけど
2.1kgの間違いでした。
そんなに痩せてるのかぁ・・・。

ぜんそくのような呼吸をするんですと説明。
肺に炎症が起きているのかもと、炎症止め薬を充満させる噴霧器のケースに10分放置され、持参した便も再検査。

診察しだして30分、、、

先生)「お腹に虫がいますね~。ほら。卵が写ってるでしょ?」


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・。


はぁ?マジっすか?
虫って!!
卵って!!!
初診のときの検便は何だったのよーーーーーー!!!!


検便代、返せ(泣)


気管支炎の注射。
血液検査(エイズと白血球数)
回虫用スポット(薬)
1週間分の肺炎の薬
検便

13、512円也。

え?

来週、もう1度検便しましょうですって!?



もう私には無理でーーーす。
健康で可愛い野良ネコがいいでーーす。
去勢をしてる捨てネコがいいでーーす。


でもな、、、
サクッと病院と手を切ると、それをきっかけに風邪や虫が再発するんじゃないかと心配になって
とりあえずネットで購入できる病院専用の薬を探す。

ありましたよ。奥さん!
だんぜん安いよ!
錠剤だけどね。
飲ませにくそうだけどね。


可愛さを求める前に病気治してやれと、ホトケの部分の私が叫んでたのに
やっぱり世の中は金ズラと思う餓鬼な部分も出た週末w

つづく。
あと1回で終了です。多分(笑)





コメント

  1. yukii | URL | -

    大変ですね!

    memepiさん こんばんわ(^^)
    名前はカツオ君になったのですね。
    お世話がほんとに大変そうで、頭が下がります。

    しかし、治療代高すぎですよね!
    病院も事情をくんでくれたらいいのにと思います。
    早く元気になれ~

  2. プラスチックハンガー | URL | -

    Re: 保護してみた④

    頑張ったね。

    カンパイッ!

  3. 野口健(笑) | URL | JJ.AHoAI

    Re: 保護してみた④

    名前がカツオですか、カンペイの方がいいような?
    寛平ちゃんだったら世界1周してますしね!
    と、言いつつ、野良ちゃん大分元気になって良かったです。
    BBQオフに見た涙いまだに思い出します。
    このまま飼うのかな?オババ猫の生まれ代わりかもしれません?memepiさんに拾われる為に出会ったのんかもしれません!
    お金掛るからと言いつつ可愛くてしょうがないmemepiさんの姿が見えますよ!やさしいですね!

  4. ちょこ母 | URL | -

    Re: 保護してみた④

    ああ、カっちゃん良かった~。
    正直更新のない日々に、え・・・もしや・・・ってよくない想像してたよ~。
    ああ、良かったよ~。たとえmemepiさんのお財布を薄くしても元気なら。
    私のお財布じゃないし。(鬼畜)
    命って凄いね。生きてるってブラボー。
    ジョージ秋山の原作をうろ覚えながら記憶しているちょこ母でした。

  5. 又吉 | URL | 5KTh30no

    Re: 保護してみた④

    元気になるといいですね
    良くお世話して喜んでると思いますよ

    ウチの猫は錠剤は吐き出してしまいます。
    なかなか大変だけど食欲も戻ってるので
    もう一踏ん張りっっ

  6. memepi | URL | wY31VDiM

    お返事。

    >yukiiさん

    おはようございます(^^)
    命名カツオでございます(笑)
    動物病院って高いですねー。
    特に山口県は高いようです。
    ド田舎な県なのに・・・。都会じゃないのに・・・。
    生活水準が高い県じゃないのに・・・(泣)

    カツオは、食欲が出てきたので安心ですね♪
    もうちょい頑張りまーす。


    ***********************************************************
    >プラスチックハンガーさん

    気にして下さってありがとう(^^)
    カツオが頑張ったからここまできたんです。
    命ってすごいね!

    カンパーイ♪

    お祝いありがとーー!


    ***********************************************************
    >野口健(笑)さん

    カツオよ。カンペイじゃないからね(笑)
    もうね。食欲が出たのが一番嬉しかったよ~
    飛び上がったもん。踊りそうになったもん。
    オババ猫が重なって見えたのは事実だよ。うん。
    運命かも?うそーん!

    あ、、、野口さんは私の涙を見たのよね・・・(* ̄▽ ̄)


    ***********************************************************
    >ちょこ母さん

    お待たせしてたのね。すんませーん。
    よくない妄想も描かせちゃった?いやぁ~ほんと申し訳ないw

    「元気が一番」なんだけどさ、、、私の懐が病気だぜ!(泣)
    これからは潮干狩りと山菜狩りの週末になりそう♪

    ほんと生命力の強さを感じたよ。凄いね命って。
    人間も動物も同じ命なんだよねー。全く一緒だよー。
    「銭ゲバ」ってジョージ秋山原作なのん?
    その漫画家は浮世雲しか知らんかったー(恥)


    ***********************************************************
    >又吉さん

    ありがとう。又吉さん(^^)
    錠剤、やっぱり飲みにくいんだぁ。どーしよー。
    細かく砕くしかないかな。

    食欲が戻ってきたんで、まずはひと安心。
    でも完治させないとマズイです。
    もう一匹のジェンキンスが「部屋に入れない!」とフガフガ怒ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memepi.blog86.fc2.com/tb.php/99-be1196a1
この記事へのトラックバック



