--年--月--日 --:--


8月14日。

2009年08月19日 00:52

お盆休み2日目。

この日は朝から洗濯三昧。
午後からネコ達も洗濯の予定。
この日、唯一入れてた予定です(笑)
日常では、いつの間にかバタバタ生活してて。
土日もなんやかんやで予定が崩れたからね。←嘘です。

1人でじーーーーっと家にこもってる時間がないと、ストレスがたまるタイプなんで(笑)
実は、人付き合いがとっても苦手なんですよ。はい。

13時。

よっしゃ。
ネコを1匹ずつお風呂場へ。

相変わらず、シャワーの水が怖いみたい。
猫用シャンプーを泡立て、揉んでゴシゴシ。揉んでゴシゴシ。
はい!一丁上がり!!!と抱きかかえて離すときが痛かったーーー。
両方とも、爪で腕をかぎやがった(笑)


お尻の匂いが無くなったみたいで、ずっと嗅いでたよ。

01


てかカツオ。
目が怖い。
02

一心不乱に舐めるのはいいけど。
腹がめっちゃ出てね?


と、がん見。


うん。やっぱりすっごい腹出てる!!!

何で?
普通は毛が濡れると貧相なカラダになるはずなのに、不思議ーー!!
太いーー!デカいーーー!!
盗み食いしてるーーー!!

と、ブーブー言う私。

ジェンキンスったら、すっかり痩せて山羊化してるし(笑)

天気が良くて窓から風がビュンビュン入ってくるんで、もう乾いてるし。


私もシャワー浴びてお昼寝。←またゴロゴロ。



疲れた。。。

2009年08月04日 22:23

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



やっと梅雨が明けたけど、数日前からヒグラシの鳴き声を聞いてるmemepiです。

まいど。

変な夏ですなぁ。
7日はもう立秋だしね。
来週はもうお盆休みだよーーー。

で私はというと、朝起きて2時間ぐらいすると眠くなります。
ちょっと生活パターン見直さないとね。うん。



さてさて、

昨日と今日、2日連続でジェンキンスが脱走しました。
ご飯も食べずにどこ行くのよ・・・。

今どこーー?

って必死に探しても、きっと近所のお庭だからね。
私がよそ様のお庭に入ったら怪しまれるだけなので、ちょっと放置。

さて、、、どうしよう。。。←いつものこと。


と!!!

カツオが窓に向かって鳴いてるんで、窓から覗いてみた。


えーーーー!!!
そこにいた!!!(笑)
即収容。

最近おりこうさんになったの??
って感動してたんですが、、、

なんやさっきから近所の犬が吠えてるんで、逃げるように帰ってきたみたいです(笑)

足洗ってやったんで既にグッタリーーー。
01


昨日も、カツオが窓から外を眺めてて発見してくれてですね。
鳴いて教えてくれたんですよ。
予想以上のカツオの仕事っぷりにびっくり。

って、私あわあわしてただけなんですけどね。
今、思い出すとなんか笑える。


カツオには、ご褒美に「おまけ」のご飯押しーー(笑)

03

だって、コレ1袋336円だよ?
高いよね?
ご褒美用に貯めておりますよ。


つーか、回復したの?

02

やべーー。
また脱走する気かも。



わわわわわわわわ。

2009年08月01日 23:57

+++お知らせ++++++++++++++++++++++++++++++++

周南市遠石近辺で迷子になった犬を探しています。
周南市梅園地区の迷い犬(コーギーMIX)の里親募集中。
老猫三毛さんの里親募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



落ちてるものを見て、衝撃を受けたmemepiです。

まいど。

マジでーーー。
これはないわぁーー。

今日一番大きな声を出したのが、この時でした。


コレ見て!!!!!!!!!

01

奥さん分かる?
電気スタンドの笠なのーーー。
和紙なのよ。
ぼろぼろだよ。

和紙の切れ端が、風に吹かれて部屋中散乱よ。。。


ジェンキンスなの?

02


カツオなの?

03

・・・・無視するなと。



最近気付いたこと。

2009年05月01日 14:23

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



マカロンを食べたことがないmemepiです。

まいど。

あれってさー。
昔、昭和なお菓子になかったっけ?(笑)
着色料だらけで袋にたくさん入って売ってたのと同じのんかな。



さてさて、

GW真っ只中、木~金曜(今日)は仕事→家っていう生活。
平凡!!!!
ゴールデン前半テレビもあんまり見てないし、何してたんだろ?私??

ってことで、ネコの写真でも載せましょうか。←?

先日ですかね。
気付いたんですよ。
カツオの腕が「しましま模様」だってこと。

今までカツオのどこ見てたっつーの。

01

うわーー。
半長毛で腕が「しましま」ってどんな親よ、、、


ほんまにそう思ったよ。




もう1つ。
ジェンキンスといると、もっすごい楽しそうだけど。

02

近づくと愛想がないって、どーいうこと?


いいなー。
私もネコになりたいなー。
仲間に入れてほしいなー。

って思いつつ、「カツオ~♪」と呼んでみたんですよ。

もうねー。
ピクリともしないの。

うーーーむ。

ネコ社会のことはよくわかりませんが、、、
もっと私を信じてくれてもいんじゃね?(笑)



愛すればこそ。

2009年04月21日 11:59

+++里親募集のお知らせ+++++++++++++++++++++

山口県 三毛猫メス (老猫)

'09年3月避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。
老いた猫ちゃんでも良いよという方、おられませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。
   ↓↓↓
猫ちゃんの詳細
++++++++++++++++++++++++++++++++++++



衣替えを途中までしかしてないmemepiです。

まいど。

微妙に冬仕様の洋服を着てるのよぉぉぉ
もっと春らしい色を着たいのよぉぉぉ
全身どどめ色だよぉぉぉ

今週末には衣替えを完了しよう!



さてさて、

春ですね(笑)

03

庭いじりをしてたらよく通り過ぎる飛行機。

うちのネコ達にも春がやってきてる気がします。




あ。


2匹とも去勢はしてますよ。

01
こんな感じでカツオが求愛。
毎夜チューハイを飲みつつ声援を送っております。

カツオの愛の押し付けが鬱陶しいジェンキンス。
毛づくろいのあとは必ず取っ組み合いの喧嘩です。

02

羨ましいんですけどー(笑)

THEネコの多頭飼いって感じの仲の良さですよ。
鼻と鼻で挨拶するし。
運動会始めるし。
捕まえた蛾を分け合うし。
いつも一緒に歩いてるし。




舐め合うし(笑)



と、さらっと下ネタ。

その他いろいろ、君らデキてね?
ってとこ最近盛りだくさん見れます。


就寝前。
「寝るよ。のいてー。」

05

06

ちょっ!!
無視されましたけどーー。

んもう。
オカマの愛は強いやんかー☆


あぁぁぁぁぁ


眠たいのよぉぉぉお


掛け布団をバッサバッサして嫌がらせしてやったよ。
あー楽しい(笑)






