--年--月--日 --:--


大分旅行記(1)

2012年11月01日 15:50

ミートテックでこの冬を乗り切る決心をしたmemepiです。

まいど。

しょーがないよね。
運動してないからよね。
飲みすぎだからよね。
高齢だからよね。



さてさて、

29日、30日は友達3人で大分へ旅行でした。
Aちゃんの車のプリウスで、3人で交代で運転することに。

まずは日田の豆田町へ。




この町見たあと誰が運転するか、じゃんけんしたんですけどね。

私が運転することに

酒蔵資料館でAちゃんが試飲を始めたよ!!!



私は飲めないのよねー。
負けたから仕方ないけど、ちょっとどーかと思うよ

悔しかったなぁ。ほんとに。


豆田町内にある宝華ラーメンで日田やきそばを注文。



美味しい!
ソースが甘くないし。
麺をちょっとカリカリ焼いてて、ほんとに美味しい!!


日田のラーメンも注文。



うーん、どうでしょう。
私の口には合ってなかったみたいです。


うろうろし過ぎて次のサッポロビール工場と九住ワイナリーは急きょ中止(笑)

お土産の出汁も買ったし、足を伸ばして熊本小国にある豆腐屋さんへ行きますか。

KKG

2010年11月07日 15:40

すっかりダイエット熱が冷めたmemepiです。

まいど。

ホットヨーグルトダイエットを3週間、生姜紅茶ダイエットもやってたんですが
相変わらず変化ないです。

もうねー。
ダイエット?何それ?と鼻をほじりながら言います。



さてさて、

11月6日(土)
ボブりんと岡山県へ行ってきましたー。

うふふふふ~

津山よ。津山。
津山ホルモンうどんを食べに行ってきました。
いや国盗りも兼ねてですけどね。

いや、すごいわ奥さん、、、。
18国盗れたのよ、、、。
帰りの広島県での国盗りがとにかく凄かった。
ボブりんが濃い話しするんで、爆笑しながら怒涛の国盗り。

朝7時半から夜8時半ぐらいまで13時間たっぷり楽しめました。
また今度行くよ~。
国盗り熱がパワーアップするだろうし(笑)

ちなみにKKGは、ケータイ国盗り合戦の略です(笑)
オールおたく祭りですよ。


さて、旅の内容ですが。

早朝。
道中、ビールとチューハイを4缶飲みながら国盗り。
芸能人が訪れるホルモンうどん屋さん「三枝」に到着。
まずはビールね

01

02

開店早々、満席に近かったです。

鉄板前のカウンターにデジイチ持って構えてるおっちゃんがいたよ。
多分ブロガーかと、、、。
そんな大きなカメラ持ってたら目立つっつーの(笑)


「塩ホルモンうどん」でございます。

03

塩系は、このお店しかやってないんだってー。
これはナイス!!



次は、奥津温泉の足湯へ行きましょう。
橋下を覗くと足湯発見。

04


むくみまくった足だったんで気持ちよかった~。

05

ナイスカップルに見えなくもない(笑)


では帰りましょ。
国盗りしまくりましょ。

そうだ。尾道ラーメン食べたーい!
食べたことないもーん!

んで、福山SAで見つけた看板(笑)

06


07

味?
ちょっと甘いけど、、、(笑)
そしてぬるい。
おばあちゃん用か思ったよ?


大笑いしたし、美味しいお酒を飲みながら国も盗れたし、大満足のデートでした



満足。

2010年09月08日 21:52

携帯電話を上手く使いこなせてないmemepiです。

まいど。

メールとか全然早く打てない・・・。
てかその前に、ほとんどメールなんてしてなかった!!!(笑)

メールや電話はほとんどしませんねぇ。。。



さてさて、

4日ぶりのブログですね。
いろいろ忙しかったんですよ。










嘘です。




国盗りゲームの城下町造りが忙しかっただけです。




そう。
あれは昨日15時過ぎ・・・。


よろず屋で建物検索スタート。


お金が物を言うこの世界(?)


せこせこコバン貯めてたから、いろいろ買って建てちゃおう。

と思い、楽市でも検索。



どこ見てもあんまり変わりませんけどね(笑)


とりあえず私の城下町の民の満足度は98%にUP。
そろそろ100%になる日も近いなぁ~ってノンビリ思ってたんですけど、
じぃが褒めてくれるから、張り切るじゃない?

休憩も惜しんで、茶屋2軒、赤い森、赤い橋確保ですよ。



あ。
国盗りやってない人には、全く理解できないですね。
すいません。
知りたかったら、一緒に国盗りしましょ。
それかググって(笑)


今日も、今までにないがんばりを発揮する私。
昨日まで満足度98%をキープ。
これすごいんだよ。マジで。

昨日の午後から領地育成してるので、
これまた、じぃが張り切っちゃってさ。

あんた、乳飲み子がいる?って勘違いするぐらい
2時間おきにアラームバイブならして、城下町覗きに必死wwwwww


そんなこんなで民の満足度100%達成!!

白い城も貰った!!!←まだ小さいけど。


ワーイ


さて。
長門守のままなので、次は国攻めだー!!!


涼しくなったらな。



8月14日のこと。

2010年08月15日 15:06

翌朝、7時半頃にボブりんからメールの履歴あり。
んもう!
早起きなんだからー。

9時15分頃にのそのそと起き上がり、10時半に迎えに来てもうらうことに。

お腹空いたー。
とりあえず何か軽く食べたーーい。
限界です!

近所に美味しいパン屋さんが出来たから、すぐに向かう。
お庭で、紅茶が飲み放題だしね。

04

私は、カレーパン。
ボブりんは、オレンジピールとクリームチーズのベーグル。

蒸し暑くて、汗で化粧が剥げるんですけどーー
でもね。
足元の蚊取り線香がいい香りだったり。
お腹補充したら気分もよくなったよ。


山口県西部の国盗り、お助けします!
がんばろーーー。


萩経由で長門方面へ

渋滞に巻き込まれながら、とりあえず車の流れのままに走らす2人。
イエス。ノープラン(笑)
川棚の瓦そばだけは目指してたんですが、、、

何?
まだ着かないの?
もう13時半じゃん!

お腹ペコペコーーー。


てか、ビール呑みたい。
限界です!!
その辺でお店入ったら、すぐ注文するから(笑)

深川の食事処で、ちょっとだけのつもりがビール特大を注文。
ピッチャーかと。
周りの目線が突き刺さるけど、気にしないのーー♪

お腹も膨れたし、国盗りの続きををしましょう。

豊浦ってどっからなん?




西ノ市と西市って一緒なん?




ボブリンの国盗り、山口県全制覇!!
すげーよ。うん。おめでとう!
私も秋からがんばる!

楽しい時間はあっという間。

蒸し暑かったけど、よく遊んだ2日間でございました



ストレスたまると国盗り。

2010年06月20日 16:25

今朝、原田大二郎の声で起こされたmemepiです。

まいど。

なぜうちの近くで!!
ほんと意味分からないんですけど。

お国の為にならない民主の国盗り合戦には全く興味なし。
進次郎が来てくれたら、速攻着替えて手を振りに行きますよ(笑)



さてさて、

6月19日(土)
午後から霧が止んできたので車に乗って、津和野方面へ。

今日は絶対行くって決めてたから、マックでベーコンレタスバーガーのバリューセットを購入。
阿知須から小郡に着く間に食べちゃってさ。
物足りない!!!
なんて思ってたんですが、私には国盗りをするという目的があるからね。
車に乗ってる4時間半、信号で止まると必ずケータイ握ってたよ。

もうね。必死なのね(笑)
コンビニで買ったお茶を飲みつつ、GPSを送信してさ。
青信号に気付くのが遅いから後続車からしたら、かなりの迷惑

なので徳佐に着く前に充電切れたもんね。

でも大丈夫♪
ちゃーーんと車載充電器持ってきてるもんねーー。←必死すぎ。

津和野。
日原。
かきのきむら。
六日市。
錦町。

こんなに通ったのに盗った国はたった2つ。
やっぱり田舎より都市に行ったほうが盗れるなぁ。。。

でも錦町がなんや秘境みたいで、テンションあがる私。
だって宇部平野に住んでるんだもん。

01

でさ。
デジカメ忘れててケータイで撮ってたんですけどね。

蚊みたいな虫が私をまとわりついてですね。

ぎゃー無理!!ってことで虫をバンバン叩き落として速攻で車に戻る。
1枚しか撮れなかったけど。
じっくり谷底見れなかったけど。
マイナスイオンほとんど吸ってないけど。

いいんだ。いいんだ。
国盗りするだけだしぃ~。


さ。帰るよ!!

自宅に戻って、オランダ戦を観戦しなきゃ。






